2010年10月12日

次長課長の河本さん、「すい炎」で休養

今日、HPのアクセスが異常に増えていました。こういうときは有名人が膵炎になったということが過去あったので調べてみるとやはりそうでした。

お笑いの方がまた「膵炎」に罹って休養することになったようです。

次長課長の河本さん(背の低い方の方)です。

原因は推測することしかできませんが、お酒をたくさんのみ、ストレスに充ち満ちた生活を送っておられたというようなことが容易に考えられます。

2ヶ月の入院ということですが、発熱・腹痛などの体調不良の後の検査ということなので「急性膵炎」というより、慢性膵炎の急性増悪ということかな?と思います。

河本さん、中川家の方もそうでしたが、笑える漫才師だと思っています。

禁酒につとめ、早く回復して欲しいものです。

posted by カオル at 23:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 膵炎と有名人

2010年07月25日

中川家の剛さん、慢性膵炎で入院

今朝起きてホームページを見ると、日曜日にしてはアクセス数が異常に多いことに気づき、何でかなと思ってネットを調べてみると、漫才師の中川家の一人、剛さんが慢性膵炎で入院したというニュースが昨夜報道されたためだとわかりました。

以前急性膵炎でも入院されたご経験がおありのようですが、どういう経緯で今回の入院になったのかは不明ですが、芸能界は節制した生活をおくるのには向かない環境なのかもしれません。

膵炎仲間が増えたことは残念ですが、有名人なので、病気の認知度アップには貢献していただいているようです。

M−1グランプリの実力が示すとおり、中川家は本当に笑える漫才コンピの一つだと思うので膵炎をじっくりと落ち着かせて、復帰されることをお祈りします。

posted by カオル at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 膵炎と有名人

2009年02月27日

慢性膵炎が取り持つ縁

玉置浩二さんの復縁、やはり慢性膵炎とは無縁ではなかったようです。

サンスポ(ってところが「ちょっと「?」」かも知れませんが)によりますと、

『2人は85年に、当時妻がいた玉置との不倫愛が発覚。翌年に破局した。その後、06年に石原が自伝「ふぞろいな秘密」で玉置の暴力癖を暴露。これで完全に絶縁したかに見えたが、今月に入り、07年末に慢性すい炎を患ってから音楽活動休止中の玉置を心配し、石原が長野・軽井沢の玉置の自宅を訪れたことから愛が再燃したという。』

http://www.sanspo.com/geino/news/090226/gnb0902260507002-n2.htm

ということらしいです。

病気になると、本当に大切なものが見えてくるということがあると思うのですが、玉置さんの場合もそういうことなのかも知れませんね。

やはりここは慢性膵炎をテーマに一曲作って欲しいものです。

「田園」に続く「すい園」。

「ふく園」?

posted by カオル at 01:19| Comment(5) | TrackBack(0) | 膵炎と有名人

2009年02月25日

玉置浩二さん復縁

玉置浩二さんが石原真理子さんと復縁した、というニュースが流れました。

ということはご病気はそれほど悪化されているということでもないようですね。

テレビの会見などはないのでしょうか。

膵炎のことなどにも触れていただければ・・・・

posted by カオル at 22:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 膵炎と有名人

2008年12月08日

玉置浩二さん、強し。

このブログの右側の列に検索ランキングというコーナーがありますが、いつも載っているのが玉置浩二さんの名前です。このランキングはニフティのホームページからなので検索エンジンとしてはかなりマイナーではないかしらん、と思うのですが、本日トップの「玉置浩二 病気」という組み合わせで検索してみると二番目に私のブログの記事が出てました。玉置さんにコメントをリクエストした5月13日の記事です。 で、試しにgoogleでも同じ表現で検索したのですが、なんとここでも私の記事が2番目でした。何かの間違いでしょうか。

玉置さんの病気について何の情報も提供できていないページがこんな上位でなんだか恥ずかしい・・・・

ですから玉置さん、みなさんへ最近のお体の様子をお知らせください。

私のブログのようなものにでもすがってあなたの体調を気にしておられる方が日本中にたくさんおられます。

どうかよろしく。体調が戻られた暁にはスイエンの歌を歌ってください。

posted by カオル at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 膵炎と有名人