2009年06月11日

Yahoo Japanの威力

ホームページ「慢性膵炎ノート」はほとんど更新が進んでいないのですが、今月初めから突然一日あたりのアクセスが倍増していました。どこか雑誌か何かで紹介されたのかなぁ、更新してないのに申し訳ないなぁ、とも思っていたのですが、サイトを訪れた人のリンク元のリストをみると、ヤフーの検索エンジンで膵炎に関わる言葉で検索して訪れている人が圧倒的に多いことがわかりました。で私もヤホー、いやヤフーで「慢性膵炎」という言葉で検索してみると、「慢性膵炎ノート」が1ページ目に登場することがわかりました(ちょっと後ろだけど)。実はグーグルでは以前から1ページ目に出ていたのですが、ヤフーでは数ページ後ろだったのです。「ははぁ、これかぁ」と納得できた感じがしました。ヤフーをポータルサイトに使っている人が、やはり多いのですね。サイトの内容が、訪れた人の満足のいくものかどうかは自信がないのですが、せっかくですから、少しずつでも前進させていかねば、と思っている次第です。

posted by カオル at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 膵炎とお金

2007年06月12日

慢性膵炎でも借りられる住宅ローン

ネットをあちこち見ていておもしろいページを見つけました。

慢性膵炎でも借りられる住宅ローンです。

琉球銀行がやっている移住者向けの商品で、

『「ガン、急性心筋梗塞、脳卒中、高血圧症、糖尿病、慢性腎不全、肝硬変、慢性膵炎(すいえん)」を保障した 3大疾病+5つの慢性疾患保障』

のついた住宅ローン、とあります。

http://www.ryugin.co.jp/jutaku_loan/sonota/sonota.htm

慢性膵炎でも借りられるっていう文面だと思いますが、そうだとすると画期的ですね。

糖尿病や肝硬変と並んで5つの慢性疾患に選ばれて、なんだかVIP扱いされている感じで

す。

でも、よく読むと年齢は45歳以下とあります。(なるほど、そういうことか。)

私は今年がラストチャンスです。

(沖縄移住は断念!)

posted by カオル at 22:22| Comment(12) | 膵炎とお金

2007年02月22日

アフィリエイトなるもの

アフィリエイトでお金を稼ごうというサイトは何かしらける感じがするなぁと思ってはいたのですが、今度のブログでは簡単にできてしまうので、やってしまいました。『膵臓の病気』という本が第1号かなぁ。

ポリシーのない私。

posted by カオル at 00:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 膵炎とお金