2011年06月01日

海賊

パイレーツ・オブ・カリビアンという映画の続編が上映されるようでテレビではその宣伝用の番組や過去の作品が放送されています。

「海賊」という言葉は子供達にとってはとても魅力的なようで、小学校6年と4年になる我が子(二人とも男)は食い入るようにその映画宣伝用番組を見ます。

で、海賊についてテレビで得た情報をさも得意そうに私に教えてくれるのですが、2,3日前、小学校4年生の子供がこう言いました。

「お父さん、海賊って人から盗ったお金で『女遊び』っていう遊びをするんだって。どんな遊びなんだろうね。」

「ふ〜ん」としか答えられませんでした。

posted by カオル at 19:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 膵炎とお笑い
この記事へのコメント
カオルさんこんばんは(^O^)レスありがとうございます。
最近の調子は如何ですか?
「ためしてガッテン!」で取り上げられていた内容は、膵炎の原因が急性も慢性もアルコールが一番多い事と、膵臓のふたつの働きと、あと糖尿病の合併症があるとかその程度の事で…
最後は膵臓が石灰化、繊維化したらもう治らないという怖いものでした(T_T)
カオルさんのブログで、同じように痛みや不安で苦しんでいる方がいらっしゃって、その方のリアルな経験談など知る事ができるという事は、本当に助かりました。

本当に感謝しています。ありがとうございます。これからもよろしくです(*^o^*)膵臓さんお大事に。P.Sジョニーデップはめっちゃかっこエエ!
Posted by ライラック at 2011年06月01日 21:21
ここ数年はすこぶる調子がよく、お酒さえ飲まなければ膵チャンは大人しくしてくれています。

アルコール性は、アルコールをやめることができるか、ということが生死の分かれ目ですね。

死んでもアルコールか、断酒で「生」をとるか。
「生」に決まっている、と分かっていてもできない、ということが難しいですね。

お大事にしてください。
Posted by カオル at 2011年06月01日 23:06
カオル様
最近は膵ちゃんの調子が良いという事で、少しほっとしました。
しかしながら、お酒さえ飲まなければ…という行は、辛いものがありますね〜。
私も5日後、血の検査を確めに行ってきます!!
そして、少しでもカオルさん達のように誰かのお役に立てれば嬉しいと思いますので、また報告します。
Posted by ライラック at 2011年06月02日 02:44
お酒のない生活も慣れると慣れますよ(意味不明)。
血液検査の結果がよいものであることをお祈りします。
Posted by カオル at 2011年06月02日 21:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174448439

この記事へのトラックバック