2011年01月11日

チュートリアル福田さん 急性膵炎で入院

またしてもお笑いの方が膵炎で入院というニュースです。

チュートリアル福田さんです。

よほどのストレスなのでしょうか。おそらく飲酒が直接の引き金だと推測しますが(勝手な推測です)、しかし、芸能界には他にも同じようにストレスを抱え、同じようにたくさん(推測話を進めますが)お酒を飲む人は多いと思うのですが、お笑いの方がこうも続くというのは何かストレス以外の要因が絡んでいるように思います。

基本的に破滅型の性格をしてらっしゃることが遠因かな。(これも勝手な推測)

他の芸能人にも膵炎に罹っている人はいたが、急性膵炎→酒飲みというイメージがあるため本当の理由を隠してきた、ということもあるかも知れません。

中川家剛さん、次長課長河本さん、チュートリアル福田さんと続いています。

ボケと突っ込みでの違いはないようです。

皆さん背の低い方かな。

皆さん30代で飲酒歴がちょうど10〜15年くらいでしょうか。

膵炎危険年齢なのかも知れません。

私の膵炎も35歳の時でした。

お笑いではありませんが・・・

(ボケではあるかも・・・)

次は「笑い飯」さんなんか破滅型にも見えるような・・・・

M-1の賞金を祝賀会に使うと言っておられましたし・・・・

posted by カオル at 23:21| Comment(7) | TrackBack(0) | 膵炎とお笑い
この記事へのコメント
こんにちわ。膵炎の記事で伺いました。
ブックマークさせて頂きますね。
掲示板に書き込みさせて頂きました。
Posted by ジェニ at 2011年02月20日 18:27
リンクありがとうございます。
ホームページ拝見させていただきました。私のサイトはちょっと場違いな(?)感じかもしれませんが、ヨロシクです。
ジェニさんはテレビ番組を多く扱っておられますが、一つ質問があります。
私は大河ドラマをよく観るのですが、録画して観るために、実は最終回を途中で見損ねてしまうということがあります。今まで風林火山の最終回と先日の龍馬伝の最終回がちょうどいいところで「ブチッ」と終わってしまったということがありました。大変気になります。
山本カンスケがどのように死んだのか、龍馬の場合は暗殺場面まで見たのですが、その後どうなったのか。
で、どのようにしたらこの2つのドラマの最終回見ることができるのでしょうか。
レンタルビデオやyoutubeにありますか?
もしよかったらいい方法をご教示ください。

膵炎の話題でははないのですが、気になると再発しそうです。
Posted by カオル at 2011年02月20日 21:41
カオルさんはじめまして。膵炎で検索していたら
ここが出てきたので拝見させてもらいました。
自分は1月にアルコール性急性膵炎に罹った者です。
この世で一番の激痛を体験し、救急車によって病院に運び込まれたのですが、到着したとたん痛みがスッと消えてしまい、アルコール離脱症候群に悩まされる数日間を経験しました・・・
2週間で退院したのですが、退院当初は脂質とか全く意識しなかったので(病院では食事の指導されましたが)退院祝いに焼肉屋に行って暴食いしてラーメンで〆るなどしました。今現在、薬を飲んでいますが、病気に罹る前より余計に「食」に執着心が出てきてしまい困っています(笑)
アルコールは飲む気があまりなくなりましたが、これから暑くなるとどうなるか考えると恐ろしいです。またよろしくお願いします。
Posted by タケ at 2011年05月22日 10:21
タケさん、初めまして。
到着したとたんスッと消えるというのもあまり聞かない話ですね。(聞かないだけかも知れませんが・・・)
急性膵炎を繰り返すと慢性膵炎になる、ということはありうるようですので、飲めるうちにどうかご自愛ください。
禁酒の世界は慣れるまではとってもつまらないですよ。(慣れてもつまらないけど・・・)
Posted by カオル at 2011年05月22日 16:40
カオルさん返信ありがとうございます。
到着したとたん痛みが、という点ですが背中の超激痛が消えたのはなんだったんでしょうか・・。
背中の代わりに喉が変になり声が出せれなくなり呂律が回らない様な事が1,2時間ありました。
もしかして、これも急性膵炎の仕業だったのでしょうかも。
アルコールは依存症になっていると思うので、頑張って(どんな頑張りだか)頭の中からなるべく存在を消して行きたいですが・・

カオルさんの色々な経験これからも参考にしながら読ませてもらいます。カオルさんもお体に御自愛くださいませ。
Posted by タケ at 2011年05月23日 10:55
タケさんこんばんは。
喉の痛みというと私が年に数回経験するのが、喉から胸にかけての痛みです。以前のブログの記事
<a href="http://homepage2.nifty.com/hello_everyone/suien/suienmainichi/060802.html" rel="nofollow">http://homepage2.nifty.com/hello_everyone/suien/suienmainichi/060802.html</a>
にも書いていますが、喉からゆっくり食道に下っていく感じで不気味です。

やはり膵臓なのでしょうか。
呂律のことは、ひょっとすると脳の方に何か問題があるということもあるそうなのでお気をつけてください。
Posted by at 2011年05月23日 21:15
カオルさんこんばんは。
喉の痛みなんですが、咳や喋る時に痛みを感じました。カオルさんの経験したものと違うようです。それで、一番最初に診断した医師は呂律がおかしいのを脳に障害があるのかと思い、MRIで最初に検査をしました。結果、脳には異常なしとのこと。

今日のNHKのためしてガッテンで膵臓を取り上げていましたが、アルコールが原因でも、罹る人と罹らない人がいるなんて初めてしりました
普段からアルコール大好きな自分は自業自得かなと。

明日、病院で検査があります。少しは改善してくれないかなあ・・・
Posted by タケ at 2011年05月25日 20:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174448435

この記事へのトラックバック