2009年09月03日

アサヒ・ポイントゼロ

キリンフリーに対抗してアサヒビールが「ポイント・ゼロ」なるノンアルコール飲料を売り出しました。

妻がお店で見つけて買ってきてくれました。

味は、キリンフリーの手法をそのまま取り入れようとしたのでしょう、「ホップの香り」というか、とにかくポイントワンよりも、何かが「香る」ようなものにしていると思われます。

その香りそのものについては、キリンフリーの方が心地よさは優れているような感じがします。

ポイント・ゼロは、何か香りに「混じりけ」のような、純ではないものがあるような、(キリンフリーが純だということではありません)何か「うまい」と判断できないような抵抗感を覚える部分が感じられます。

例えていうと、その抵抗感を覚える部分をもし100倍に濃くしたら、カメムシの臭いになってしまうのではないだろうか・・・というような部分です。

まるで酷評しているようですが、そんなに悪いということではありません。あまり気にしなければ気にならない程度の違和感です。

値段はキリンフリーよりも少し安かったそうです。

この記事へのコメント
カオルさん、こんにちは。

何とかしてビール系を飲もうと頑張ってらっしゃいますね(^^)
炭酸は大丈夫ですか?
カメムシには、笑えました(^^♪
Posted by rinko at 2009年09月05日 15:03
炭酸は特に問題ありません。肉も食べますし。脂肪制限もしていません。最近は天ぷらさえも食べたりすることがあります。とにかくアルコールだけが課題のままですが、これはあきらめているところです。
カメムシは、メーカーの人が聞いたら怒りますね。
Posted by カオル at 2009年09月09日 22:49
つい、ビールネタに食いついてしまう私、今、初めてポイントゼロ飲みながらコメ書いてます(笑)。
味、イマイチですねー。
飲める頃はスーパードライ好きだったんですが…。
近所のスーパーでホルステンもブローリーも国産両ブランドより安価なので、とりあえずキリンフリーとポイントゼロは買わない気がします…。
Posted by MISA at 2009年09月13日 19:59
>味、イマイチ・・・
そうなんですよ。
0%の商品としては後発なので、もう少し頑張ってほしかった・・・・。おそらくキリンフリーのシェアは奪えないでしょう。

急いで作ったのかな。
Posted by カオル at 2009年09月13日 23:57
カオルさんっ
(T-T)

はじめまして ゆこ と申します。
先日、もしかして膵炎かなぁ?との医師の診断を受け、どんな病院に行って良いか、ひとり悩んでいます。
埼玉で 皆さんがかかっておられるような病院、医師はおられるでしょうか?私はパソコンがないので、こちらにメールしてしまい申し訳ありません。こうしてる今も腹痛と背中痛で切実に悩んでいます。
Posted by ゆこ at 2009年09月14日 18:30
はじめまして。コメントありがとうございます。あいにくこのサイトではあまり病院の名前は登場していません。実態と異なる評価だけが一人歩きしてもいけませんので、私自身も避けているというところがあります。
膵炎自体は最近増加し続けているようですから、詳しい先生も増えているのではないでしょうか。
身近にいらっしゃるといいのですが・・・
Posted by カオル at 2009年09月16日 23:14
カオルさん
レス ありがとうございました
(^O^)

あの翌日 埼玉の病院に緊急入院になりますた。

絶食入院4日目です

点滴はやはりフサン入ってます

医師は原因不明の膵炎と言いました。
私の場合は アルコールもたばこも一切やらないです。

膵炎仲間がいると思うと
心強いです

このサイトに辿り着けてほんとによかったです

これからも拝見させて頂きます♪
\^o^/
Posted by ゆこ at 2009年09月18日 19:50
あらららー。
それは大変なことでしたね。
私自身は膵炎の入院は経験していないのですが、入院のベテランの方はたくさんいらっしゃいますし、「膵炎仲間の皆さん」というリンク先にはいろいろ為になる記事があると思いますよ。
苦しいのですが、できるだけ・少しでも・楽しく・・・ということで頑張りましょー。
Posted by カオル at 2009年09月19日 00:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174448410

この記事へのトラックバック