2008年05月29日

体が重い

先週末に家内の飲んでいる酎ハイを3口か4口くらい飲んだのが原因なのか、今週は週の始めから異様に体が重く感じます。膵チャンあたりがず〜んと重苦しい感じと、ときどき範囲の狭いやや強めの痛み、に加えて、喉や目も痛み、頭も、どう表現していいかわかりませんが、何か脳が頭の骨にきちんと収まっていないようなやや不安定な感覚がします。

目と喉は花粉症のアレルギーに関係があるのかもしれませんが、全身が、ちょうど夏バテのようにだるい、という状態です。

熱はないのですが、やや苦しい状況です。

何でしょうか。

posted by カオル at 23:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 膵炎と今日の症状
この記事へのコメント
何でしょう???
私は風邪を引いたようです[E:sad]久々に発熱。
ダルダル星人です[E:down]
カオルさんも無理しないでくださいねー。
Posted by トロロ at 2008年05月29日 23:31
久しぶりに書き込みさせていただきます。
私も膵臓さんがご機嫌ななめだと、
布団から起きあがれないくらい
だるいときがありますよ〜。
喉も痛いし、頭も痛いし、目眩もするし…
みたいに体中がしんどい、というか。
それでまた不安→膵臓痛い→また不安の
悪循環に…[E:weep]
カオルさんもお疲れがたまっているのでは?
お大事になさってくださいね。
Posted by うめこ at 2008年05月30日 11:12
お久しぶりです。
僕は今日の未明から痛みが出ております。
自ブログに快調と書いた矢先(T_T)
2ヶ月周期で、「痛み⇒食事に気をつける⇒調子良くなる⇒アレコレ好きに食べる⇒また痛む」こんなバカを繰り返してるような・・・
「コレを食べると確実に痛む」ような原因食物がないんですが、結果好き勝手食べて毒が蓄積してある日突然ドン!みたいな感じです。ハァ・・・
昼休みに点滴してきましたが効きませんわ。
痛みのレベルは、まあなんとか動ける程度ですが、朝から何も食べてないのが手伝ってか、痛い+ヒジョーにダルいです(T_T)
Posted by tata38 at 2008年05月30日 17:14
トロロさん>
こんばんは。今はいい状態になりました。
昨日は目や喉が痛くて、夜に花粉症の時もらっていた錠剤を飲みました。今朝は風邪かもしれない、と葛根湯の錠剤をを飲みました。今日の午前中は非常に苦しかったのですが、午後になってかなり回復しました。一週間でようやく普通に近い感じになりました。週末になってしまいましたが・・・。

うめこさん>
お久しぶりです。「布団から起き上がれないくらいだるい」それそれ、その感じです。手を普通に動かすことすらだるい、という感じでした。やはり一口飲酒が原因で、膵チャンがご機嫌をこわしてしまったのがいけなかったのかもしれません。

tata38さん>
「○○の繰り返し」・・・お仲間です。私のブログもそれで出来ています。節制だけではつまらなさすぎるんですよねぇ。
痛みが早く消えることを祈ります。
Posted by カオル at 2008年05月30日 23:23
みなさん書いておられますが、私も膵臓が調子悪かった時は、なんでこんなに怠いんだろう?と思うぐらい体が重くて起きあがれませんでした。
いわゆる、倦怠感ってやつですね。
カオルさん、断薬してから長いですし、そろそろ一度検診に行かれたほうがいいかもしれません。
Posted by あゆ at 2008年05月31日 11:00
こんばんは。
やはりそういう経験がおありなんですね。私は以前ひどかったときに、ちょっと運動しただけですぐ疲れる、とは感じていましたが、何もしないのにだるい、ということが今回初めての経験でした。で、さすがに今日は、近くの内科に行きました。尿と血液の検査で、血糖値にやや問題があるようですが、他は異常はないということでした。(血液検査の詳細は来週ですが)血糖値も、朝食後すぐだったのですが、それにしてはやや高いということで、糖尿病の予備軍という判断のようです。治療としては、ビタビン剤の点滴を打ってもらいました。気のせいか、今日は多少マシな感じですごせましたよ。
Posted by カオル at 2008年06月01日 00:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174448336

この記事へのトラックバック