2008年04月13日

慢性膵炎の症状

HP「慢性膵炎ノート」に「慢性膵炎の症状」というコーナーを追加しました。主観的な内容が多いのですが・・・・・

posted by カオル at 23:12| Comment(5) | TrackBack(0) | HP更新履歴
この記事へのコメント
カオルさん。 こんばんは。

お疲れ様でした。 綺麗にできていますね。
カオルさんも、辛くてうつ状態になっていた頃もあるのですね。

最近始めて、背中から釘を打ち込まれた様な痛みを味わいました(笑)。
そういう痛みは、初めてだったので怖かったけど、意外とその後は強い痛みも長くは続きませんでした。 痛みはいろいろありますよね。
Posted by tearful rinko at 2008年04月16日 20:33
気分が落ち込んで何もしする気がしない、というのは今でも時々あります。
釘の痛みは気になりますね。私の場合左脇腹の裏あたりだったのですが、なぜそこが痛むのかわかりません。

痛みにはメープルシロップがいいかも。
Posted by カオル at 2008年04月16日 22:22
初めまして!
神奈川県内で、大手チェーン系居酒屋を25年経営しているマスターと申します。
現在50才。今、入院中のベッドの中で、この掲示板を見つけ、膵炎で悩んでらっしゃる方が、こんなにいるんだと、ホッと?しつつ参加させて頂きました。
商売がら、過去30年にわたり、入院中以外1日も禁酒することなく、20年以上前から、中性脂肪は500〜1200、γーGTPも500〜1000、GOT、GPTも200を超えています。
それでも、大量飲酒を続け、5年前から、大腸憩室出血で4回、救急で運ばれ、入院。
3年前に離婚して、3人の娘と母と暮らしていますが、家事と仕事のストレスから、酒量が増えて、今年の1月に、急性膵炎で入院…退院後、1ヶ月は、週3回の休肝日を守っていましたが、徐々に酒量が増えて、5月20日に、慢性膵炎の急性増悪とアルコール性肝炎の急性増悪で、再入院しました。退院後も、長年の飲酒癖と商売がら、禁酒する自信もなく、悶々としております。かおるさんはじめ、膵炎を患って悩んでらっしゃる皆様にアドバイスや、私の愚痴のひとつも聞いて頂けたら幸いです。長々とすみませんでした。
Posted by マスター at 2008年06月01日 13:00
初めまして。コメントありがとうございます。30年の長きにわたって大量飲酒を続けてこられたとは羨ましい限りです。私などは30代半ばにしてドクターストップ。飲酒歴はほんの20年にも足りません。たったそれだけなのに完全禁酒とは不合理。(と言うと、初めから飲まれない膵炎患者さんに怒られますが・・・)膵炎になった頃から、地酒の製造が法的に可能になり、いかにもうまそうなブランドが酒屋に続々登場して、歯がゆい思いをしたものです。今でもお酒のCMも好きではありません。

マスターさん、禁酒生活は大きな方向転換ですが、少なくとも「激痛」は確実に減り、寿命も確実に伸びます。

長生きしましょう。(と言いながら自分を励ます私なのです。)
Posted by カオル at 2008年06月01日 17:01
>マスターさん

ご自分のためだけでなく、お子さんのためにも禁酒しましょう[E:ban]!
万が一の時は、お子さんもお母様もとても悲しまれますし、辛い事になるんですよ。
同業者(こちらは小さなお店です 笑)ですが、お店で飲まないというのができない事はないはずです。
まだまだ元気なお父さんでいてあげてください(人 *)
Posted by トロロ at 2008年06月02日 07:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174448326

この記事へのトラックバック