2008年01月24日

わーい2ページ目

Googleで「慢性膵炎」を検索すると、トップに来るのが「難病情報センター」の慢性膵炎のページです。

で、その次をずぅ〜っとたどっていきますと、なんと2ページ目のトップに私の「慢性膵炎ノート」があるではありませんか。

ずーっと前、気にして調べていたときは5ページ目だったのですが、これってなんだか嬉しい気がします。

医療者の立場から書かれたページが多い中で、皆さんから寄せられた体験談を始めとする患者側からの内容が、ここまでのランクにつながっていると思います。

これからも頑張らずにガンバルゾ!

posted by カオル at 23:47| Comment(6) | 膵炎と日常
この記事へのコメント
カオルさま。
おめでとうございます(^^)v
2ページ目の最初に!しかも、慢性膵炎ノートや掲示板も
同じページにあるではありませんか!
素晴らしい。
カオルさんのお陰で、沢山の人が勉強したり、勇気を貰ったり
している証拠ですね。
そうそう、頑張らずに、頑張って続けてください。 
おめでとうございました!
Posted by nina at 2008年01月25日 17:37
ちなみに〜
yahoo、goo searchでは
1ページめに出てきますよー!!
Posted by あじまー at 2008年01月25日 20:49
ninaさん>ありがとうございます。これからもこの業界で生きていきます!(ninaさんのブログ、リンクはらせてくださいね。)

あじまーさん>私も調べてみました。ホントですね。すごい。yahooではあゆさんのページも1ページ目です。すごい。やっぱりこれで生活していこう!
Posted by カオル at 2008年01月25日 22:36
ご紹介ありがとうございます〜(^^)
おっしゃるとおり、Yahoo!では、私の体験記が1ページ目にあったのに気付いた時はびっくりしました。
Googleでは2ページ目だったかな。
ちなみに、Yahoo!で自己免疫性膵炎を検索すると、一番目に出てきたこともありました。
膵炎の輪がこうやって広がればいいですね
仲間が多いと励まされますもの。
私が最初にカオルさんの慢性膵炎の顛末記を読んだ時、私だけじゃない!とわかって、すごく安堵したものです
Posted by あゆ at 2008年01月26日 01:15
カオルさま。
リンクありがとうございます。
私も張らせてくださいね。
私はつい最近始めたばかりなので、
たいしたことはなにもありませんが。
膵炎のことは、カオルさんを初め
沢山の方が詳しくお書きになっているので、
たわいも無い日常の事をちょこっと
書いているだけですし、今勉強中です。
お恥ずかしいですが、良かったら寄ってください。
Posted by nina at 2008年01月26日 14:37
あゆさん>さすが膵炎大先輩のあゆさん!あゆさんが自己免疫性膵炎なら、じゃわたしはアルコール性膵炎で1番を目指しましょうか。(大酒飲み自慢で恥ずかしい・・・・)

ninaさん>リンクありがとうございます。さっそくはらせていただきま〜す。
Posted by カオル at 2008年01月26日 23:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: