2007年11月01日

口臭

以前から口臭が治りません。
朝、家内を実験台にして確認(可哀想に)するのですが、回復しないのです。40代半ばで加齢臭というのもあるのでしょうか。まだ早いと思うのですが。シャンピニオンというのが多少効きますが根本的な解決にはなっていません。

人と近くで話すときは口を押さえています。

「口臭を気にしているな」と思われていると思うのですが、直撃弾を食らわせてしまうことになるよりはいいと思うのですが。口臭が目に見えたらいいのに。(よくないか。)

posted by カオル at 22:44| Comment(12) | 膵炎と日常
この記事へのコメント
口臭の話題はやはり私でしょ^^

口臭が目に見えたら、困るでしょう〜。
口から黄色い気体が出てきたら、皆、逃げてしまう〜w

私は、前より改善されたような気がします。
って、人に聞いてないのでわかりませんが、自分ではそう感じます。
Posted by トロロ at 2007年11月02日 19:12
もちろんトロロさんをおいて口臭の話はできません。(笑)
ところで口臭の色はやはり黄色でしょうか。ピンクやエメラルドグリーンなどはいかがでしょう。
Posted by カオル at 2007年11月03日 00:30
あはははっwww
イメージでは黄色い息だったんですが、
う〜んピンク…ちょっとエロイですねぇ。
女性ならいいけど、男性から出るとソッチ系と勘違いされそうw
でも、甘そうな感じもするなぁ〜。

エメラルドグリーンだとなんか人間じゃなくて宇宙人っぽい〜w
色は綺麗でもホラーモノっぽくなっちゃいますよ〜w

なんか想像すると面白い〜w
って、面白がってますが、真面目に悩むんですよね〜^^;
口臭計る器械で、どれくらいの数値が出るのか一度計ってみたいですが
その数値にショックを受けそうで、怖いな〜。
Posted by トロロ at 2007年11月03日 19:21
口臭ですか。
誰も何も言ってくれませんが、私は50前のおっさんですので、周りの皆さんにご迷惑をかけているのでしょうね(汗)
ただ、体臭の方は「臭い。加齢臭がする!」と娘に以前指摘されました。
凹みましたけどね。
Posted by マーサ at 2007年11月03日 23:19
口臭を測る器械って聞いたことがあるような気がします。人と話すことは避けられないので欲しいです。でもおっしゃるとおり怖いですね。酒気帯びの検知器のようにピーと鳴って、対話禁止になるんじゃないかなぁ。
Posted by カオル at 2007年11月03日 23:22
↑はトロロさんへの返事でした。
マーサさんこんばんわ。
加齢臭ってちょっと一人歩きしすぎの言葉かなぁと思いますが私も小学生の子供から煙たがられています。もともと人間は動物だから臭いのだ、と我が子には開き直っている次第です・・・・
Posted by カオル at 2007年11月04日 00:34
口中測定器、実はわたくし、使っていました♪
とても画期的で気に入っていたのですが、娘達が口臭の有無を判断してくれるようになってからは、そちらを優先していたので全く出番がなく、オークションでお譲りしてしまいました。そうと早くわかっていたら、カオルさんにお譲りしていましたのに〜確かTANITAという製造元で4000円前後だったと思います。なかなか手厳しい判定結果がでますよ〜
Posted by ももこ at 2007年11月04日 07:23
TANITAの製品、ありますねぇ。検索したらすぐ出てきました。なかなかかわいいですね。買ってしまうかも。
<a href="http://www.tanita.co.jp/tanita/hp/productSearchExec.do?_category=62" rel="nofollow">http://www.tanita.co.jp/tanita/hp/productSearchExec.do?_category=62</a>
情報ありがとうございました。
Posted by カオル at 2007年11月04日 09:03
口臭話、入れてください。

私、しゃべるのも商売なもので、ブレスチェッカーを持っています。
大昔に買ったものが壊れていたので(長い間使っていなかった)、先日買いました。
念入りに歯磨きをし、調べたら・・・レベル3!!
凹みますね。なんでだあ〜〜〜

ところが、昼食後歯磨きをし、その後何も飲まない状態で3時半ごろチェックすると
レベル1  (^O^)

う〜ん、訳が分からん???です。

気にし過ぎも問題だと思い、気になったとき念入りに歯磨きと舌みがきをすることにしました。

舌磨きが、効果あるかも・・・です。
Posted by ようかん at 2007年11月08日 17:33
ちょうどさっき、家内の目の前で「におう〜?」と検査をしてもらいまいした。「前ほどは臭わないよ〜」ということでした。臭い消しを結構飲んでますから効果がでているよです。
舌みがき、ですか。舌苔を減らすトローチが薬屋さんで売ってますね。そんなものがあるくらいなのでそれも原因になるのでしょうね。
Posted by カオル at 2007年11月08日 22:00
私の場合、消化不良になると口臭がひどくなるようです。胃腸の調子が悪いとてきめんです。

最近はタフマックのおかげか、消化不良が改善されているようで、口臭も収まっているようです。(何せ以前は自分の口臭に嫌気がさすほどひどい時期がありました。^^;)

ガスが多く出るのも消化不良が原因のようですよ。

私の推測では、消化不良になると腸内で食物が腐敗して、嫌なにおいの発生源となっているのではないかと思いますよ。
Posted by ひでお at 2007年11月09日 18:18
ガスとげっぷと頻糞はどうしようもない、という感じで今やあきらめ気味です。ガスは人前では我慢できるわけですが、口臭はなかなかそうはいかないのが問題です。
食べ物にも多少は関係あるかもしれませんが、それでも頻糞などは常にそんな気がします。下痢ではないのですが、細めのものを何回もいたすという感じでしょうか。(あまり詳しく語っても喜ばれませんね。)
Posted by カオル at 2007年11月10日 16:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: