2007年09月30日

ノンアルコール飲料のサイト

ノンアルコール飲料について詳しく書かれた記事を見つけました。

「脱アルコール酒の楽しみ」

というサイトです。

お酒が全く飲めない方が書かれています。(私と一緒。ウフッ)


posted by カオル at 23:37| Comment(4) | 膵炎と疑似アルコール飲料
この記事へのコメント
ノンアルコールの日本酒があるとは全く知りませんでした。
ビールは喉越しでプハーといけますが、日本酒の方は楽しみ方が、今ひとつ分からないなー。
飲酒運転の法改正もあり、飲料メーカーもノンアルコールの商品を選べるぐらい店頭に並べて欲しいものではありますね。
Posted by あじまー at 2007年10月01日 23:45
熱かんで、キュッといくのでしょうかねぇ。「おちょこ」や「とっくり」などの道具だてで、なんとなく飲んでる気分になるのでしょうか。つらいかも・・・・
Posted by カオル at 2007年10月02日 00:01
10月1日より色々なモノが新しくスタートしたり変更になりましたね。
(郵政民営化、地震速報、ガソリンの値上げ…等々)
なので、私もソレに乗っかってHN変更しました^^
とろろが好きで、最近特にとろろばかり食べているので
というベタなHNですが、ヨロシクお願いします。
まだ慣れずに「おかみ」と書いてしまいそうで不安ですが^^;

脱アルコール酒、凄いですねぇ。
私も日本酒のところを興味深く拝見しました。
確かにアルコールを抜いたらただの水ですものねぇ。
低アルコールの日本酒が、もっと出てくれると店としても嬉しいな〜。
みなさん、結局はその場の空気(雰囲気)で酔うんですよ^^
だから、空気(雰囲気)のよくない宴会はあまり酔わないんです。
たまに無理矢理上司に日本酒をススメられている女性とかいますから
そういった方には特に低アルコールをお出ししたいですね。
大体ベロンベロンに酔って、ススメた本人は介抱もせず
ってパターンが多いですから。こっちが大変なんですよ。
今度酒屋に聞いてみようかな〜。
Posted by トロロ(おかみ) at 2007年10月02日 00:30
空気で酔う、というのはわかります。ウーロン茶でも宴会の最中はなんとなく酔ったような感じになりますよ。「酔ってんの?」なんて言われたりして・・・・
Posted by カオル at 2007年10月03日 00:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: