2007年09月13日

きれいではない話ですが・・・

掲示板に書き込みをしていてふと思ったことですが、「消化されない油」が私は10代の頃から少し漏れていたなぁということに思いあたりました。「消化されない油」は掲示板に投稿していただいた方の言葉ですが、それについて考えていて、あ、そうだ、という感じで思い出しました。今でもそうなんですが、知らないうちにおしりがむずむず、ヌルヌルする時があって、トイレに行って拭く必要がありました。トイレに行けないときはかすかな臭いを発するので高校の頃はそれがとても気になっていました。たいていは学校帰りくらいに起きる現象でしたのでOKでしたが。大学の時はあまり感じませんでしたが、就職した初めの頃も毎日のようにその不快感を感じていました。3年あまりで辞めましたが、原因は仕事のストレスや毎日の飲酒だけではなかったのかもしれません。私も意外に歴史が古いかも・・・・

posted by カオル at 00:06| Comment(4) | 膵炎と日常
この記事へのコメント
カオルさん、気をつけて・・・。

「ねむけ」ですが、私の経験則から、とても心配しています。
と、言いますのは、私も膵臓の調子が悪くなる4〜5日前から、強い「ねむけ」に襲われていました。
 昼と言わず、夜と言わず、とにかく眠くて、上司に断って、長いすに横になっただけで、すぐにウトウトしてしまいました。そして、数日後、例によって、膵炎の痛み・・・。
 カオルさん、気をつけてください。とにかく、休養。できれば、絶食を数日・・・。
(老婆心ながら・・・。)/take
Posted by take at 2007年09月13日 16:39
ありがとうございます。膵臓の痛みに関しては最近はあまり心配しなくてもいい状態です。(ビールを飲むとダメでしたが)眠気が強い時が増えるというのは、老化なのかなぁ、などと考えています。ただ、仕事中によく横になる、のは以前からです。
体格のせい(肥満気味で疲れやすい)でしょうか。
Posted by カオル at 2007年09月13日 23:08
カオルさん、ただいま〜!
今日7時頃帰宅しました〜。
ちょっと今しんどいんで、また後日報告しますね。

眠気、私もヤバイ信号だと認識しています。
でも一時だったら大丈夫かもね。
では…。
Posted by おかみ at 2007年09月15日 21:50
お疲れ様〜。
いかがでしたか。
眠気ってサインということもあるようですねぇ。私は膵臓とは関連づけていないのですが、もう少し観察してみようと思います。
Posted by カオル at 2007年09月16日 01:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: