2007年07月20日

自家製ノンアルコールビール?

夕食時、妻が目の前で梅酎ハイをつくって飲んでいました。焼酎と炭酸と梅をカクテルにするのです。それを見ていてハタと思いつきました。焼酎は使いませんでしたが、炭酸を借りてそれに「麦茶」を入れてみたのです。

これでノンアルコールビールになるのか!と期待しました。

が、

炭酸の味しかしませんでした。

無理か。

posted by カオル at 00:03| Comment(7) | 膵炎と疑似アルコール飲料
この記事へのコメント
カオルさんチャレンジありがとうございました!
そうですか〜 上手くいきませんね〜

実は、最近 麦茶のポーション(濃縮麦茶みたいな感じ)なるものを見つけたのですよ〜

これを炭酸で割って… って空しい努力かしら?
Posted by mana at 2007年07月20日 23:18
そう言われると、またチャレンジ精神が・・・・思いますに、麦茶と炭酸だけでは仲が悪いままなのではないかと思います。そこに何か別の物を加えると変わるかなぁ。何がいいかわかりませんが・・・
Posted by カオル at 2007年07月21日 07:29
カオルさん、いろいろ工夫、挑戦してますね!
私はもともとお酒はあまり飲まないのですが、それでもいざ飲めなくなると、【ピザとかフライドチキンとかジャンクフードおつまみと一緒に、お酒飲みたい!!!】ってすごく思ってしまします。ヾ(・・;)
お酒好きで禁酒で、みなさんがいろいろ試してみている気持ち、分かります。
私はいちばん好きなアイスクリームが食べられなくなってしまったので、なんとかアイスを食べた気分になれるようなものはないか。と、考えてます。笑
ただの水をゼラチンでゆるめに固めたゼリーに、珈琲用のポーションクリームと、メープルシロップをかけて食べると、ちょっぴりだけアイスを食べた気分になれて、最近のお気に入りです。(^^;)
Posted by バンビ at 2007年07月21日 09:45
バンビさん。80Kcalのアイスもだめですか?(いつも美味しそうなブログだなぁってみてます。)
私はビールが好きだから、夜でかけるのやめてます。でかけると誘惑が多くてがまんできないから 0^〜^)みなさんもいろいろ挑戦してるのですね。
Posted by torarinrinnatur at 2007年07月21日 09:58
torarinrinnaturさん、ありがとうございます!ヽ('ー'#)/
80Kcalのアイス。そういうのもありましたよね!
去年発売当初、まだ膵臓が痛くなかった頃、あのシリーズ全種類食べました。(アイス好きなので、なんでも食べてみてました。笑)
あれ、低カロリーにしてはすごくおいしいアイスですよね♪
あれならだいじょうぶかなぁ。。。ちょっと怖いですがチャレンジしてみますね!
あ。あとポイントワンも飲んでみたいです♪
Posted by バンビ at 2007年07月21日 14:09
私は、手作りの梅酒が好きなのですがしばらく飲めそうにないので、梅ジュースを今制作中です♪
代わりになるものがあれば少しは楽しめますもんね!
またのチャレンジ報告お待ちしております。
Posted by ぷにゃこ at 2007年07月21日 18:07
皆さん、このブログがきっかけで「悪の道」へ入り込まれることがないようにしてくださいね(笑)
代替品は大きなテーマになりそうですね。それだけでホームページができそう・・・
Posted by カオル at 2007年07月23日 08:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: