2007年06月29日

人間関係

職場で対人関係上のちょっとしたいざこざがありました。
そのストレスは久々に膵臓に応えました。

なるほど、最悪のストレスは人間関係です。

あらためて思い知らされた事件でした。



posted by カオル at 22:41| Comment(6) | 膵炎と今日の症状
この記事へのコメント
人間関係はストレスになりますよね。
私もご近所さんとの関係で悩んでます。
しかし、少しでも前向きに!と考え方変えるように頑張ってます!

…まだまだだけど^^;
Posted by おかみ at 2007年06月30日 00:30
ご近所さんとのいざこざはとってもやっかいですね。実家では土地の境界でもめていました。膵ちゃん的には全方位外交を努めています。職場でもその方針なのですが、どうしても時々衝突してしまうのです。
Posted by カオル at 2007年06月30日 23:40
職場での人間関係でもめると膵臓に来ますね。
以前もめごとに巻き込まれ、しんどかったです。
カオルさんが言われるように、私も全方位外交に徹したいと思います。
でも、なかなか難しいです(汗)
Posted by マーサー at 2007年07月01日 15:25
>職場で対人関係上のちょっとしたいざこざがありました。


そういえば私もそうでした。
今年に入って実家や学校、ご近所などなど、しんどい状況が続いてました。
私は専業主婦だから専業〜できることはないものか・・・と、
とりあえず最低限度のお付き合いや接触で終らせて、
あとはただひたすらにひたすらに、、、寝てました。

なんだか続く時って続きますよね(^^;)
Posted by pon at 2007年07月01日 16:15
マーサーさん>全方位外交は、敵も味方も作らない、つまり自分というものをなくしていく、仕事で言えば、限りなく主張を抑えるようなことになると思います。つまらないけどしょうがない、っていう感じでしょうか。
(マーサーさん、ブログリンクさせてもらいますね。もし問題あればおっしゃってください。)
ponさん>家内も基本的に専業で、時々パートをに出るくらいですが、やはり近所、幼稚園、学校での人間関係にはものすごく気を遣っています。かつて、押しの強い主婦仲間の中に入ってしまって、その人たちに自分の子育てについてなんだかんだ言われて(相手は親切なアドバイスのつもりなのですが)、有効な反論ができなかったこともあって、ノイローゼ気味になってしまったことがあります。
家内が膵炎だったら爆死でしたね。
Posted by カオル at 2007年07月01日 22:58
カオルさん、こんにちは。
リカバリが完了し、不安定ながらネットができるようになりました。

リンクを張っていただき、ありがとうございます。
私も貼らしてもらいますね。

全方位外交は難しいですよね。
お互いにお馬が合わない人間がいますしね。
Posted by マーサー at 2007年07月07日 15:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: