2007年06月11日

腹くだし

今日の昼は親戚の家でバーベキュー。先日に引き続き、ポイントワンを用意しました。
食べたのは焼き魚、鶏肉、ウィンナーなどで、危険食品なんのその、というものでした。
ポイント○ンは2本です。
さて、食後1時間くらいして、強めの腹痛に襲われました。強烈な便意を伴っています。
ちょうど、家内の運転で買い物へ行く途中で長い坂を下っていたこともあり、坂の振動がたまりません。あわててコンビニを探して、車をとめ、トイレを借りました。
その後買い物先の店のトイレでも奮闘し、おなかの物をほとんど流し出しました。

食べたものの中の何かが原因か、ポイントワンが原因か、よくわかりません。一緒に食べた人には何の異常もないようなので、たぶん、自分の体調だと思います。

下痢は買い物が終わる頃にはおさまり、夜は普通に食べました。

久々に記事のネタになる不調でした。

posted by カオル at 00:04| Comment(6) | 膵炎と今日の症状
この記事へのコメント
お久しぶりです。

カオルさん、スリリングな出来事でしたね〜
最近は私はないのですが、以前私にもありまして、冷や汗な経験をしたことがあります。

私は4月後半の花見くらいから徐々に調子を崩しまして、鈍痛、吐き気、倦怠感の自爆コースになってました。

血液検査には出てきてませんが「いわゆる慢性膵炎」なんだろうな、とのこと。

フードプロセッサーでなんでもかんでもこなごなの流動食にして2週間、やっと落ち着きました。

今は痛みも落ち着き、しかしかる〜いベジタリアン生活をしています。

お肉こわ〜い
Posted by pon at 2007年06月11日 20:32
私も今朝早朝から下痢。
主人はなんともないので、やはり体調だろうと思います。
せっかく昨夜は早く眠れたのに、下痢のせいでまた睡眠不足です。
夕方にはメープル舐めて止まりました。
早く舐めればよかった。(忘れてたの^^;)
外出中の下痢は困りますよね。でもトイレあってよかったですね^^
田舎では民家さえ見当たらないなんて所たくさんあります。
こんな所で下痢なんかになったら…嫌ですねぇ^^;
Posted by おかみ at 2007年06月11日 22:26
同じく先ほどからお腹こわしています(T_T)
アボガドショックも完治していないのに送別会…
中生1・焼酎2…がキイタ

脂質の多い食べ物とアルコールでは、アルコールの方に耐久性のある膵臓君なのに今日はだめだあ…
明日も宴会あり(>_<)

いずみんさんの食生活には驚いてますヨ
Posted by けん at 2007年06月11日 23:10
ponさん>小学生の時以来の「ウ○チ漏らし」をしてしまうのかと思いました。あの頃は学校帰りに時々草むらでいたしておりましたが・・・。フードプロセッサーで流動食、というのはいい考えですね。(それだけ不調ということになるのかもしれませんが。)早く落ち着いたらいいですね。

おかみさん>
幸い、今日は無事でした。しかし、突然の下痢でこれからが思いやられるなぁ、という感じです。ポイント○ンまでダメとなると、ちと辛いかも。
Posted by カオル at 2007年06月11日 23:33
カオルさんも懲りませんねぇ。(^^

私は何を飲食すれば腹具合が悪くなるのか大体分かりましたから、危険なものは避けています。

アルコールはもちろん炭酸も駄目ですから、ポイント○ンなんぞもってのほかですね。

肉類は体調次第ですが、牛肉は危険です。煮たものは比較的大丈夫なのですが、焼肉はまず駄目です。

この両方をやってしまったら、腹下し確実ですねー。
Posted by ひでお at 2007年06月12日 09:29
ひでおさん、ご心配ありがとうございます。懲りないのは性格ですかねぇ。でも、実はあんなに急に下るということは初めてでした。急に痛みが来る、という食べ物はいくらもありましたが、直後に下るというのは・・・・。
好調に思えてもどこかで荒廃が進んでいるのかもしれません。
Posted by カオル at 2007年06月12日 21:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: