2007年03月29日

圧痛

これを圧痛というのでしょうか。仕事上のどうにもならない事に対するストレスと、アルコールにまで手が伸びてしまう昨今の暴飲暴食ぶりで、久しぶりに痛みのサイクルがやってきたような気がします。昨日に続き、膵臓あたりを中心に比較的広い範囲で「圧痛」と表現されるような痛みがあります。
先ほど風呂に入った時は一時的によくなったのですが今はまたやや痛いと感じます。

昨年の5月から膵炎の薬をのまなくなってからもうすぐ11ヶ月が過ぎようとしています。

1年間つづくのでしょうか。

お楽しみに。 (しないしない)

posted by カオル at 22:20| Comment(4) | 膵炎と今日の症状
この記事へのコメント
その後いかがですか?痛みは落ち着きましたか?
私もここのところ絶不調です。
メープルでしのいでますが、う〜ん…ってトコです。

なんとか西洋薬飲まずにいられるといいですね。
でも無理なさらないように。
Posted by おかみ at 2007年03月29日 22:49
メープル!
忘れていました。メープルは最近飲んでいません。明日早速買ってみます。
ありがとうございます。

おかみさんも絶不調なんですね。
何か膵炎患者に悪い電波でも来ているのでしょうか。
Posted by カオル at 2007年03月29日 23:05
お薬飲まなくても大丈夫ですか?
フオイパン、高価でずっと飲み続けると思うと憂鬱です。
カオルさんみたいに飲まないでいたいなぁ…と思うけど、飲み続けてる慢性膵炎者です。
飲まないと悪くなるのか、現状維持なのか…。愚痴になっちゃうけど、お薬飲みあきたケロでした。少しでもいいから血液検査よくなって欲しいと…。カオルさんはお薬もサプリメントも採ってないんですか?
Posted by けろ at 2007年04月18日 18:31
こんにちは。コメントありがとうございます。フォイパンをジェネリックにしてもらうお考えはないですか。薬価は6分の1くらいですよ。私の場合は、フォイパンをアーチメントというジェネリックに換えてもらって数年飲んでいましたが、それでも薬代がかかるので時々やめていました。でもやめると痛みが増すことが多かったのでやめられませんでしたが、去年の5月にやめた時は不思議と痛みがなく、それ以来ずっと飲んでいません。ただ私の場合は血液検査は正常値の範囲でしたのでちょっとけろさんとは違うかもしれません。
サプリメントは時々飲んでます。種類は結構買っているのですが、飲み忘れることが多く、それでときどき、となります。
Posted by カオル at 2007年04月18日 23:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: