2007年03月28日

怒らない、怒らない

仕事をしていてストレスを感じる場面は多々ありますが、最も膵臓に悪いのは、人の考え方や方針に対し「それは違うでしょう」という強い違和感を覚える場合です。「そんな進め方では、あとでえらい目に会うぞ」と確信しているのですが、上司なので直接は反論しにくいし、ひょっとすると自分が間違っている場合もあるし・・・・・・・・。
今日は久しぶりにそういうことがあって、そのせいか背中の左側がこれも久しぶりに痛くなりました。胸の内部全体にも、やや痛みを感じています。

以前ならそういう時は一日ずっと腹の虫が収まらないという感じでしたが、今回は「怒らない、怒らない」と自分をなだめるようにしています。

健康第一。仕事は二の次。怒らない、怒らない・・・・

働けるだけで十分・・・・・

生きているだけで十分・・・

ボーーーーーッ、ボーーーーーッ (船の汽笛)

posted by カオル at 21:42| Comment(4) | 膵炎と日常
この記事へのコメント
健康第一、と自分に言い聞かせながら、それに納得できない自分がいるんですよね。よ〜くわかります。自分と重なりました。こういう納得のさせ方も、またストレスになっているのかな。
Posted by へろへろ at 2007年03月28日 22:09
さすがへろへろさん!よくぞわかってくれました!ちょっと無理のある納得のし方なのですが、健康のことを何も考えない時よりはマシなのです。
一歩前進。
長生き第一。
Posted by カオル at 2007年03月28日 22:16
お久しぶりです。

怒らない、怒らないと思いながら今日もカリカリしていました。
そうですよね。
健康第一で行きたいですね。

明日から「健康第一」を呪文のように唱えながら頑張ってみます。
Posted by マーサー at 2007年03月29日 20:01
お久ぶりです。
私は今日も「怒らない、怒らない」と言いながら夜を過ごしています。

ケセラ・セラ!
Posted by カオル at 2007年03月29日 22:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: