2011年06月08日

体験談を追加しました。

春野すみれさんから、ご自分の膵炎症状についての体験談を掲示板投稿していただきました。

ご本人の許可を得て、ホームページへも掲載させていただいております。

posted by カオル at 05:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 膵炎体験談

2011年06月05日

和式

引き続き子供ネタです。

小学校4年の子供といっしょに6年生の兄の野球の試合を見に行きました。

運動公園というような広大な敷地にある球場です。

試合中、4年生の子供はどこかへ遊びに行っていたのですが、途中で私のところに来て、

「お父さん、うんこしたいけどトイレに洋式がない」

と言いました。

「洋式がなかったら和式ですればいいじゃないか。だいたい、学校は和式だろう」

「学校には一つだけ洋式があって僕はそこへ言ってるんだ」

「でも洋式がないんだから、仕方ないじゃないか。パンツの中にするしかないぞ」

と言うと息子は

「じゃあ野グソする」

と言いました。

バカ、野グソは和式だろ。洋式の野グソなんて聞いたことないぞ」

「あ、そうか」

ということで、和式の公衆トイレで済ませました。

問題ありませんでした。

posted by カオル at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 膵炎とお笑い

2011年06月01日

海賊

パイレーツ・オブ・カリビアンという映画の続編が上映されるようでテレビではその宣伝用の番組や過去の作品が放送されています。

「海賊」という言葉は子供達にとってはとても魅力的なようで、小学校6年と4年になる我が子(二人とも男)は食い入るようにその映画宣伝用番組を見ます。

で、海賊についてテレビで得た情報をさも得意そうに私に教えてくれるのですが、2,3日前、小学校4年生の子供がこう言いました。

「お父さん、海賊って人から盗ったお金で『女遊び』っていう遊びをするんだって。どんな遊びなんだろうね。」

「ふ〜ん」としか答えられませんでした。

posted by カオル at 19:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 膵炎とお笑い