2010年06月30日

大量飲酒

先週の日曜日、近所の飲み会がありました。普段なら「キリンフリー」を10本飲んで楽しく過ごすところですが、今回はちょっと変わったことをしました。

「端麗生」という発泡酒?をキリンフリーで割って飲んだのです。

端麗生をノンアルコールビールで何倍にも薄めるのですが、それでもアルコール分があるわけで、味はぐっとおいしくなります。どちらもキリンだからおいしいのでしょうか。(それはないと思います。)

その端麗生のキリンフリー割りを数杯飲みました。ちょっと酔ってしまって話題もはずみました。

気がつくと端麗生が一本空に。

「あああああ・・・!缶ビールを1本飲んでしまったぁ。」

これほどの大量飲酒は覚えがありません。

で、後遺症ですが、確かにあります。今日はもう水曜日なのですが、左脇腹を中心に重く鈍く痛みます。

しばらくアルコールはダメです。

posted by カオル at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 膵炎とお酒

2010年06月10日

名古屋、春日井市近辺のお医者

愛知県の方からお医者さんの情報を求めるメールです。もしよろしかったら情報をお寄せください。

*************

突然ですが、私も以前から左上腹部に違和感があったり、痛かったりして、病院で検査を受けたりしましたが、検査数値が正常なため、慢性膵炎という診断ではありません。このところ、調子が悪い日が続き、胃カメラやエコー、血液検査も受けましたが、やっぱり病名は逆流性食道炎というものでした。なかなか詳しいお医者さんがいなくて困っています。納得のいくように診断してくだされば、病状が期待するほどよくならなくても、自分には今一番適切な治療をしているのだと納得できると思います。今、愛知県に住んでいますが、名古屋市、春日井市近辺で、慢性膵炎に詳しいお医者さんはいらっしゃらないでしょうか。どうやって探していいのか困っています。

 もし、少しでも情報がおありでしたら教えていただけますでしょうか。お忙しいとは存じますが、よろしくお願いいたします。

 カオルさんのブログ、とても参考にさせていただいています。同じ病気でも、頑張っていらっしゃるなあと、勇気づけられます。

 それでは、よろしくお願いいたします。

*************

私自身へのメールだったのですが、あいにく私は情報を何も持っていませんので、この方にブログで読者の方に呼びかましょうか、と提案をさせてもらい、承諾を得て転載させていただいています。

posted by カオル at 23:29| Comment(9) | TrackBack(0) | 膵炎体験談