2010年01月28日

最近・・・

今年になって仕事のやり方が少し変わり、パソコンを集中して使うようになったせいか、痛みを覚えることが増えてきました。

通勤の車で喉の奥から肺、膵臓があると思われる内臓部分が締め付けられるように痛くなることが時々。

現在も胸が締め付けられているような痛み・・・。

何かにじっと集中する、ということがマズいようです。

posted by カオル at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 膵炎と痛み

2010年01月26日

札幌近郊のドクター

「たかし」さんより、札幌近郊のドクターについてのお問い合わせがありました。前回投稿の神奈川のドクターについても情報はないのですが、もし情報を提供してよいという方がおられたら私宛メールあるいはコメント欄でもよろしいかと思いますがお願いします。

**************

はじめまして。たかしと申します。

初めてでずうずうしいとは思いましたが、精神的にも厳しく、ご協力頂ければと思いメールいたしました。
長文をお許しください。

昨年の九月、飲み会の後に上腹部痛、背中の痛み、吐き気がありました。
飲み過ぎかと思いましたが、なかなか良くならないので病院を受診したところ、「食道炎」との診断を受け、薬を飲んでいました。
その後も一ヶ月くらいは、軽い吐き気や腹部膨満感がありましたが、その後は症状は落ち着いてました。

昨年末の飲み会の後に、前回と同様な症状が再発し、年明けに前回と同様の病院に行き、膵炎が心配なので調べて下さいとお願いしたところ、血液検査(アミラーゼのみ)とCTの検査をし、両方とも異常無しのため慢性膵炎の可能性は無しとの診断。
しかし、症状があるのでまた受診すると慢性膵炎では無いと思うが前回のCTに所見があるから念のため膵炎の薬(フオイパン)と禁酒と言われました。前に聞いた話と違い、この先生は信頼出来ないと思いました。

このようなことがあったので、別の病院を受診し、血液検査(アミラーゼ、リパーゼ、トリプシン)とCTの検査をして異常無し。深酒しなければアルコールも大丈夫と言われてました。

現状の症状は、左肩中、左脇腹の鈍痛があり、食事後に痛みが強くなり、食欲不振です。禁酒、食事の脂質制限もしています。

何を信じたら良いのか分からずに、慢性膵炎の信頼できる先生を探しております。

札幌で膵臓に詳しい病院、先生をネットを通じてご紹介いただけませんでしょうか?

勝手なお願いで大変申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

**************

posted by カオル at 21:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 膵炎体験談

2010年01月20日

神奈川県のドクターについて

久しぶりの投稿です。

神奈川にお住まいの「サガミ」(仮名)さんから神奈川のお医者様に関する情報提供のご要望がメールでありました。以下はサガミさんからのメールの文面です。ご本人の許可を得て掲載しています。

**************

初めてこちらのサイトに訪問させていただきました。

いくつかのサイトを拝見させていただいてこちらにとどりつきました。

私の母は60代(ちなみに私は娘です。)「慢性すい炎」を患って10年近くになりま
す。

長い間たくさんの薬を飲み治療してきましたが、年々症状は進んでいます。

最近では薬の副作用のせいか免疫力が落ち、少しのばい菌にも反応してしまったり、

ひどいアレルギーになったりで週に何日もいろんな病院に通うことに本人も

精神的にかなり参っています。

担当医はおきまりの薬をだすだけ・・・

厳しい体調の中受け止めてがんばっている母ですがやはり不安は募る一方のようで
す。

心ごと受け止めてくれるお医者さんを見つけてあげたいのですが、

お力を貸していただけないでしょうか?母は神奈川県相模原市在住です。

初めてのメールなのに図々しいお願いをして申し訳ございません。

*************

もし神奈川県相模原の近くのお医者様について良い情報がありましたら、カオル宛に
メールをいただけないでしょうか。私のほうからサガミさんへ連絡しようと考えています。

私のメールアドレスはこのページの左上の「メールを送信」というところをクリックされると出てきます。

また、その他何かアドバイスなどありましたらコメントお願いします。

posted by カオル at 21:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 膵炎体験談