2009年09月16日

ひさしぶり・・・

いつもいつも繰り返していることですが、先日の日曜日にひさしぶりに痛みを感じました。前の晩に妻の飲むビールだったか酎ハイだったかを数口飲んで、日曜日の昼、ごはんを食べた後、夫婦でポテトチップスを1袋あけました。アルコールが普段より少し多めで規則違反であったことに加え、ポテチの脂質がきっかけとなって痛みになったのだろうと思っています。どういうわけか痛み出した場所はトイレでしゃがんでいる時でした。胸がギューッと締め付けられるような強めの痛みでした。深呼吸をしてリラックスをこころがけ、痛みが去るのを待とうとしましたが、トイレを出た後も痛みは続き、結局1時間くらいかかってやっと楽になりました。

それからはつまみ飲みはしていません。

posted by カオル at 23:27| Comment(12) | TrackBack(0) | 膵炎と痛み

2009年09月03日

アサヒ・ポイントゼロ

キリンフリーに対抗してアサヒビールが「ポイント・ゼロ」なるノンアルコール飲料を売り出しました。

妻がお店で見つけて買ってきてくれました。

味は、キリンフリーの手法をそのまま取り入れようとしたのでしょう、「ホップの香り」というか、とにかくポイントワンよりも、何かが「香る」ようなものにしていると思われます。

その香りそのものについては、キリンフリーの方が心地よさは優れているような感じがします。

ポイント・ゼロは、何か香りに「混じりけ」のような、純ではないものがあるような、(キリンフリーが純だということではありません)何か「うまい」と判断できないような抵抗感を覚える部分が感じられます。

例えていうと、その抵抗感を覚える部分をもし100倍に濃くしたら、カメムシの臭いになってしまうのではないだろうか・・・というような部分です。

まるで酷評しているようですが、そんなに悪いということではありません。あまり気にしなければ気にならない程度の違和感です。

値段はキリンフリーよりも少し安かったそうです。