2007年10月10日

最近の症状

おなか全体がずっと重いような感覚が続いています。特に仕事中はそれが強く、帰宅すると楽になります。(精神的なものっていうことですね。)背中まで達するような痛みは最近は、とんとなくなりました。
それとガスの産出量がこのところとても増えています(OPECに加入できそうです)。頻繁にトイレに行き、ガス抜きをします。職場のトイレは廊下からは少し奥まったところにありますが、和式ではおしりが解放されるので、音が響きます。ちょっとイヤです。時々廊下まで聞こえるのではないかという大音響になってしまうのですね。対照的に様式トイレにはおしりで便器にフタをするような構造ですから、防音効果もありますね。そんな宣伝文句聞いたことありませんが。
先日、アレルギーなのか、赤い発疹がお腹の右側と右手の腕の内側にできました。直前に回転寿司で食べたホッキサラダというネタに、アレルギー源のエビがあったのではないかとにらんでいます。病院へ行き、薬も飲み、右手はほとんど消えましたが、お腹は未だにかゆく、発疹が少し残っています。エビカニアレルギーって治らないのでしょうか。

また、脂肪肝を意識しているせいか、お腹が重くて重くてジャマです。朝起きてウォーキングなり、ジョギングなりをしようかなぁと考えています。(いつも考えるだけに終わるのですが・・・・)

posted by カオル at 22:28| Comment(2) | 膵炎と今日の症状